Vtuber青髪ピピピfeat.黒髪ピピピピピさんについて

本当のクズは俺

今、俺は一人のyoutuberにはまっている。それがVtuber青髪ピピピfeat 黒髪ピピピピピと言うyoutuberである。


f:id:yasudeath:20180903091512j:image



彼は30歳と言う若さで借金120万円、無職、引きこもりだが、youtubeの世界でめちゃくちゃ生き生きとして配信している。

それに比べて俺は45歳にしてたった1週間たっただけどまだアクセス数が0アクセスの俺は彼に比べたらまったくのクズブロガーである。

耐え難い一桁アクセス数

一体、同じ引きこもりであるのにこの差は何なんだろうと思ってしまう。何故、彼はあんなに元気なのだろう。

俺はこの鬱々とした今の精神状態で果たしてこの先ブログを続けていられるのだろうか?それもこれも耐え難く続く一桁アクセス数にある。

何で俺のブログはこんなに見て貰えないのだろうか?そんなに俺のブログは面白くないのか?と最近は自暴自棄になって考えている。

俺はこのままブログ書くのを辞めた方がいいのだろうか?このままずっとこの最弱アクセス数は耐えられなくなってきた。だが、まだはてなブログやりだしてほんの1週間しかたっていないのにねをあげるには早すぎる!

最弱アクセス数

1人でいると泣きたくなってくる。いっそこのままブログなんか放り出して真面目にアルバイト探しをした方がいいんじゃないだろうか?それも思ってしまう。

そして、黒髪ピピピピピ氏は何故あんなに生き生きと借金120万ありながらあんなに明るく配信していられるのだろうか?

俺は彼にある意味、嫉妬に近い感情を持っている。そしてそれと同時に俺のブログの不甲斐なさに悲しくなってくる。

俺は何処で道を間違えてしまったのだろうか?そんなネガティブワードばかり考えてしまい、余計に鬱々としてくる。

引きこもりと言うのは普通このような精神状態の人間なのである。なのにあの黒髪ピピピピピ氏は何故あんなに明るく配信し続けていられるのだろうか?

それともあのyoutubeに全精神力を出していてその他は俺と同じような鬱々とした感情になっているのだろうか?

一度DMで聞いてみるのもいいかもしれない。あなたは何故あんなに生き生きと明るく配信し続けていられるですか?と。

俺も30歳の頃は熱かった!

無論まだ30歳と言う若さがあるからなのかも知れない。俺も30歳頃はまだ夢を持ってアルバイトしながら夢を追いかけていたのだ。

また、愚痴ブログになってしまった!

でも黒髪ピピピピピ氏がyoutubeでめちゃくちゃハイテンションでしゃべっているように俺もブログを書いてこの世のうさを晴らしているところはあるかもしれない。

つまるところ、俺と黒髪ピピピピピ氏は同じようなものなのかもしれない。ただ彼はyoutubeでうさを晴らして俺はブログでうさを晴らしているのだ。

最も俺のブログは彼のyoutubeに比べたらゴミみたいな存在でしかない。何故なら彼のyoutubeには2~3万の視聴者がいるのだ。

それに比べたら俺のブログなんて・・・いやいくら鬱状態だとしてもそう悲観してはいけない。

あきらめるには早すぎる!

そのうち俺のブログも万単位のアクセスがあるかもしれないのだ!諦めちゃいけない!何のためにここまでブログを書いてきたというのだ。

ここはとりあえず半年は頑張ってブログ投稿していこう!100記事までいけば何かが変わるかもしれない!あきらめて辞めてしまうのは簡単だ。

だが、それでも続けていくことが大事なのである。そうなれば俺も黒髪ピピピピピ氏みたいに生き生きと明るく生活できるかもしれないのだ!

それまで頑張ってブログ投稿していこう!
前に述べたように人生楽ありゃ苦もあるのだ!今は苦の状態たがきっと楽の日も来るさ!

そしていつか万単位でアクセスがあったときはそれこそ黒髪ピピピピピ氏にスパチャしてもいいかもしれない。

 

追記 黒髪ピピピピピさんにDM送ったら返事が返ってきた!めちゃくちゃ嬉しかった!これであと一年間位はブログ続けていけるだろう。