乙武洋匡さんの常人ばなれしていること

乙武洋匡さんの凄いところ

俺は片耳が全く聞こえない。それだけでもかなりのリスクはあるのに手足がない乙武さんは当たり前に凄いと思う。おまけに女の子にモテモテで不倫までしたと言うんだから驚きだ!

何故乙武さんは有名になった?

普通、障害者と言うのは闇に潜み、余り人と関わり合うのを嫌いひっそりと暮らしていると言う俺の勝手なイメージなのだが乙武さんはバンバン前に前に進んでいく!

その、行動力も凄いし、普通は隠して暮らすのに大胆にも隠さずむしろ身体障害者だということをさらけ出して、武器として使っている。

俺なんかは片耳が奇形なだけで、たまに鏡をみるとそこには醜い自分がいて嫌になるのだが乙武さんは鋼の精神でどんどんメディアに進出している。

それが凄いと思うし、逆に大変だろうなとも思う。ただ、乙武さんの場合には顔がカッコいいのでそこだけは得していると思う。

身体障害者の闇

乙武さんに限らずTVに出ている身体障害者だけでなく精神障害者の人も凄いと思う。俺はたえず幻聴に冴え悩んでいるがメディアに出ている人は気にならないのだろうか?

俺はダメである。元々の性格は明るいのだが、一歩、内に入ると深い闇に包まれている。メンタルも豆腐メンタルである。

だから、こういったブログを書いているとコメントに誹謗、中傷はよくあるのだが、それだけでもガクッてへこんでしまう。

だから、いろんなメディアや公演などで忙しく常に人前に出ている乙武さんには頭が下がる思いである。何故あんなに強く生きて居られるのか会ったら聞いてみたいものである。

人間誰でもコンプレックスはある。

たとえ、普通の健常者の人でも顔が不細工だったりデブだったりハゲだったり色んなコンプレックスがある。だが、一部の人はそれを逆手にとって武器としててTVで活躍している。

そうゆう人達もコンプレックスを全面に出しているとは言え、普通の人である。誹謗、中傷されたら傷つくし、悲しくもなるだろう。

人知れず家に帰ったら泣いて居るのかも知れない。それでも、逆に応援してくれている人達も沢山いるからああいうTVの世界でもやっていけるんだろう。


f:id:yasudeath:20180903101110j:image


世に楽して儲けることは少ない

そうやって考えていくと乙武さんは我々障害者のなかの究極の姿と言えよう。あれだけハンデを背負ってそれでもTVとかバンバン出てお金を儲けているが、それと同じ、いや、それ以上の闇と戦っているのだろう。

俺には到底できない世界で戦い続けている乙武さんの様な人は少し位女遊びしてもいいんじゃないかと思ってしまう。だって普通の人には抱えきれないほどの苦しみと戦ってきたのだから。

今日も乙武さんはメディアの世界で戦い続けている。何故あんなにアグレッシブに人前に出て戦い続けられるのか分からないが多分、乙武さんにしか分からない楽しさも有るんじゃないかと思う。

時には炎上もするが、

俺はメディアの世界へ出て戦い続けている全ての障害者の人を尊敬している。普通、身体障害者でも精神障害者でも人前に出てくるのは嫌である。

だが、乙武さんを筆頭に多くの障害者の人は最近よく、TVとかでもちょくちょく見かける。その鋼の精神には顔が上がらないし、カッコいいと思う。

こういった障害者の人達が日常で暮らし易くなっているのも乙武さんたちの努力のたまものである。だから、少し位火遊びしてもおおめに見てほしいと思う。何故ならその人達はそれ以上にこういった障害者の人達を元気、勇気づけてくれた我々にとっては勇者みたいな人達なのだから。

これからもこういった人達が頑張ってくれるのを期待してこれにて終わりにしたいと思います。全ての障害者に幸あれ!