vtuber青髪ピピピfeat.黒髪ピピピピピ氏のこれからについて勝手に考えてみた。

ピピピ氏無事生還する。

金曜日の生配信でvtuber青髪ピピピfeat.黒髪ピピピピピさんが無事だとわかって良かった!

しかし、金曜日の生配信は最初元気がなく途中で5分休んでしまうというもしかしたらこの配信途中で終わりか?と思ってしまった位だが、5分休憩の後、コーラを飲みながらの配信で徐々に気分がよくなったみたいで、途中で余震も生配信しながら何とか終わった。

それにしても金曜日の生配信はとても奇妙な配信となった。まず、スパチャの量が半端なく多かった。まあ、俺も3000円スパチャしたのだが、その後も5000円、5555円が並ぶなど尋常じゃない位スパチャがとんだ!

恐らくピピピさんが「苦しい!」「今日はダメだ!」などと弱音を吐いていたのに、見ている側がまるで病人をいたわるような感情になってしまいスパチャが吹き荒れたのだと思う。あれがもし、演技だとしたら相当な役者ぶりだ。それとこの配信が北海道地震のすぐ後だったことも関係する。

その証拠に5分休憩から戻ってコーラを飲み元気になったピピピさんになったらあれだけ多かったスパチャが全然入ってこなくなった。

ある意味、詐欺師である。

そして、これも奇妙だったのはアンチコメントがほとんど入ってこなかったというのもおかしなものである。恐らくアンチの人々も優しい言葉が届きすぎてアンチコメントしずらくなってしまうという逆転現象になってしまったのだろう。

だが、これは逆に言えば全体的に視聴者が減っているということもある。アンチが多いってことはそれだけ見ている人も多いということであるのでそれが少ないって事はそれだけ見ている人も少なくなっている事の表れでもある。

金曜日の生配信でピピピさんも言ってたがここら辺が正念場になるかもしれない。これからの配信いかんによればこのままだんだんと視聴者が減っていってしまうという事もなきにしもあらずである。



f:id:yasudeath:20180909092327j:plain


そして、土曜日は夕食にたらふくおかず付きご飯を食べてパワーアップ!ちゃんとその後に俺の返信のリプライまでしてくれてしかも俺のDMに、簡単に言うと俺word
pressでブログやってるから宣伝してくれみたいなもっとも失礼な事したのに快くO.K.してくれて全く気さくな人である。

土曜日の生配信は……

土曜日の夜の生配信は少し遅めで始まったけどたらふく食べて睡眠も充分とったせいか生配信は絶好調!本人は今日は短時間放送だとしながらもばっちり四時間半喋りまくった。だが、今回はアンチもいたので少しは安心した。もっとも、最後の方に出てきたアンチは自分のアンチコメントのボキャブラリーのなさを視聴者に指摘されあまつさえアンチ可愛いとまで言われていた。

だが、ピピピさんも俺も予想したようにスパチャは金曜日に比べると三分の一程度までだったようだ。やはり、金曜日は北海道地震の影響がかなりあったとみえる。

この二日間連続の生配信を見ているとやはりピピピさんには躁鬱病のけがあるのかもしれない。本人は来週の火曜日に精神科へ受診しに行ってくると言っていたので何かしら精神疾患があれば火曜日にわかるだろう。

後、借金は借金で返すという名言を残したように当分リボ払いはやめられそうにないなとも思った。

ピピピ氏の将来を勝手に考えてみた。

それと前回。ピピピさんはこれから進化するだろうと言ったが昨日まで見ていてこのまま何も策もなく生配信、動画をし続けていてもチャンネル登録数は一万人突破出来るだろうが、それからは伸び悩むだろうと思う。

確かにファンは次々とやって来るが、それと同時に昔からいるファンというのがどんどん放れていってしまうからだ。今の世の中youtuberと呼ばれる人、しかもチャンネル登録数一万人突破している人はまだまだ沢山いる。

本人も言っていたが、最初はりゅうちょうな喋りと優しい口調で人を引き寄せるがそれ以外何も無いので1ヶ月も生配信、動画をし続けていればファンに飽きられる可能性がある。

ピピピさんがこれ以上のし上がっていくには何かしら長いことファンを居続けさせる新しい武器が必要となっていくだろう。もっとも本人がこれでいいと望めばこのまま一定数の視聴者は確保出来るだろうし、チャンネル登録数もこのまま緩やかだが増えていくだろう。

だが、ピピピさんがもっと稼ぎたいと思っているならこのままのスタイルではそれは望めないと思う。

まあ、まだ彼はまだ若い!これからどうするか、考える時間は山ほどあるだろう。そう思いながらピピピさんより14歳も年上のオッサンはイッパシの評論家気取りで意見を述べたが、これもこれからのピピピさんの下克上を望む引きこもりのオッサンのたわごととして読んで貰えば幸いである。