緊急企画!ピピピ氏が今精神がヤバい!

ピピピ氏がヤバい!

朝、ツィートしたピピピさんだが、何かヤバい方向に向かっている!一周回って人生に対する危機感がゼロになってしまってるとか、深く考えるのは破滅してからだとかヤバいことを呟いている。

おそらく、病院に行った事が彼をさらに闇の世界に落としていったのだろう。もう、こうなればやけだ!の精神である。

このツィートを見たアンチはここぞとばかり攻撃してくるだろう。いや、アンチじゃなくてもファンはガッカリするだろう。

だが、忘れないでほしい。ピピピさん1人が破滅するならいいだろう。しかし、事はそれじゃあ終わらない。借金の行方はピピピさんの両親、兄弟、親戚にまで飛び火する事にもなりかねないのだ。

完全にピピピさんは闇の世界に足を突っ込んでいる!

話は変わるが、最近、七原くんのニコ生放送の動画を見た。ピピピさんが静のしゃべくりだとするならば七原くんは動のしゃべくりである。

だが、七原くんの行動力と仕事を必ずやる!と言う精神には尊敬に値するものがある。

そういった意味では七原くんは仕事に対して、お金を稼ぐと言うことに対して貪欲でありそれを口だけじゃなく行動でちゃんと示している。

こういった所はピピピさんにも見習って欲しいものだ!借金することは誰にでも出来るし、それを見て面白がる人も多いだろう。


f:id:yasudeath:20180912133002j:plain


所詮、他人事なのでその行為を褒めたたえ
本人のご機嫌とりする奴も居るだろう。だが、そんな人達はアンチとかわりない。

本当にピピピさんの事を思うのなら、本人が地獄へ行こうとするのを止めなきゃいけない!たとえそれで自分がピピピさんに嫌われても苦言をていすらなければならない!

だから俺はあえて言わしてもらう!ピピピさん!貴方のやっている事は間違っていると。

借金を借金で返すなどと言っていたが、マイナスにさらにマイナスしてもただ借金が増える一方である。

ピピピさん!貴方がまずやるべきなのは仕事を探して働くと言うことである。そりゃあ面倒くさいことだろう。

一から履歴書書いて面接してまた履歴書書いて面接しての繰り返しは精神も疲弊するだろう。

だが、それをやらずしてお金は入ってこないのである。だか仕事探し、真剣にやれば必ず良い職に巡り会える!

それが出来なくてまだリボ払いを続けるならきっと視聴者は減ってゆき七原くんの方に視聴者は行ってしまうだろう。

現に俺の所にもコメントとしてピピピさんにはあいそがつきました。と言うコメントが今までピピピさんの配信を見ていた人から俺の所にきた。

直接、ピピピさんに言わずに俺の所にコメントをすると言うことはよほどピピピさんが嫌われたと言うことだろう。

ピピピさんが言っていたアンチはファンになりえると言うことは逆もまたしかり、今までファンだった人がアンチに変わるのも仕方がないのだ。

ピピピさん!俺も1人のファンとして言いたい!貴方このままだと本当に借金だらけのクズになってしまうぞ!

なにもかもどうでもよくなって、おのれを捨ててリボ払いしまくるのは間違っている!

だが、今ならやり直しが出来るし、借金だって返してゆけるのだ!そこんところ有り余る時間のなかで考えて欲しい。

そして、前向きで治験や派遣をやる!と言っていた頃に戻ってほしい。そして自分の人生投げやりにしないで欲しい!

あなたにはvtuberとしての魅力がまだあるのだからそのために人生あきらめないでほしい。俺はピピピさんには恩がある。それを返すまではvtuberとしてこれからも頑張って欲しい!

破滅なんて弱気な発言しないで欲しい!1ファンとしての意見である。

追記

どうやらピピピ氏の飼っていたタコ犬が寿命に近づいているらしい。恐らく当分はピピピ氏立ち直れなくなってしまうかもしれない。