ピピピ氏のチャンネル登録者数一万人突破!

ピピピ氏の人気アップ!

先日の日曜日にやった生配信中にピピピさんのチャンネル登録者数一万人を突破した。

その影響か一万人突破しておめでとうスパチャがとびかった!せんえつながら俺も1000円スパチャした。

一万人突破の瞬間が見れてみんなでお祝いしているようなものだ。しかし、一体彼の何がみんなを引き付けるのだろう。

ピピピさんがvtuber青髪ピピピfeat.黒髪ピピピピピとして活動してまだ7ヶ月位しかたっていないのにもうチャンネル登録者数一万人突破である。

これはある意味凄いことだ!

世の中には一年たってもチャンネル登録者数千人いかないvtuberが腐るほどいるなかで彼は何故こんなに人気になっていったのだろう。

恐らく生配信中はどんなアンチがコメントしても笑って返せる鋼のメンタルにあると思う。最もこの鋼は外側だけなので内側は豆腐メンタルかもしれないが少なくとも生配信中はドーパミンが脳内を駆け巡っているので多少のアンチコメントにはびくともしない。

恐らく生配信が終わった途端(本人も言っていたが)ばったりと倒れてしまうのだろう。しかし普通の人間なら生配信やると決まったら1日位眠れないようなものだが彼は平気で寝られるみたいだ。

やはり、相当メンタルが強い人である。しかし、それはあくまで画面とwebカメラごしに見られているだけだからであり、実際に例えば壇上に立って400人の前でしゃべってみろ!と言われれば、途端に緊張して何なら失禁してしまうほどなのだろう。

そうゆう面からしても彼は内弁慶なのかもしれない。

生配信はピピピ氏の天職

それでも、五時間位しゃべり尽くしても何ともない彼はやはりこのyoutubeの仕事は天職なのかもしれない。

だが、そんなピピピさんにも弱点はある。それは耐えられない物欲にある。俺もつい最近ラジカセが壊れたと思ってアマゾンで新しいラジカセを買ったあとに実は古い方のラジカセが全然壊れていなかったことに気づくと言う衝動買いのミスをしてしまった。

ましてやピピピさんの場合、後先考えずに衝動買いしてしまうのは仕方がないのだろう。これはもうほとんど病気に近いので彼はギャンブルをやらないが、そのぶん衝動買いをストレス発散の意味もこめておこなってしまうのだろう。

また、リボ払いのどつぼにはまっているためなかなか止められないみたいだ。



f:id:yasudeath:20180917121000j:plain



後、ピピピさんは最近凄まじくでかい報酬のyoutube企業案件を提案して貰ったらしい。しかし、このギャラもピピピさんにとっては東京旅行する代金になっていくだろう。

そう、考えるとピピピさんの衝動買い癖は当分治らないなと思った。

ピピピ氏の衝動買い

それにしても、何故、彼はそこまでして衝動買いをしてしまうのだろう。恐らく彼は幼少の頃から親が何でも好きなものを買い与えていた名残がのこりつい最近まで親のすねをかじりまくった結果、物が欲しくなるとすぐ買ってきてしまうという悪癖につながると思われる。

普通、買いたいものがあったとしても、我慢するものだがそれが出来ないのである。

俺も一度、心配してDMですぐ買う癖治した方がいいですよ!とかいたのだが彼は頑としてそこは譲らなかった。

さすがA型、頑固である。

まあ、16日、日曜日に生配信したときもスパチャが大量にとびかったみたいだから自分へのご褒美として何か食うのはいいけどね。

まあなんにせよ、ピピピさんの人生はピピピさん自身のものなので外野がとやかく言う必要もないし言ったとしても聞き入れる気はさらさら無いみたいだしね。

俺は1ファンとしてこれからも彼の動向を見ていくしかないのである。