ピピピ氏笑顔の生配信!

ピピピ氏今日は絶好調

あいかわらず20時配信と言っていたが21時13分にスタートした生配信だが、今日の生配信は異常な事が起きた!

もっともピピピさんにとっては幸福な3時間55分だっただろう。

で、何が起こったかと言うとスパチャの雨嵐となったのだ!

それは1人の視聴者から始まった!何と驚愕の10000円スパチャを共和国カリメロさんがしたのだった。そして、それに負けじと百合ヶ原さんが11111円と言うスパチャを出してきたのだ!

それからはお祭り騒ぎスパチャが飛びに飛んだ!多分合計するとPS4が余裕で買える額までスパチャが飛びに飛びまくった!

ピピピさんの顔は終始笑いであふれ、多分配信が終わった後、大喜びした事だろう。まるで売れっ子ホスト扱い、または美人キャバクラ嬢扱いである。

多分、本人も言っていたがその前に出した動画の影響があったのと百合ヶ原さんがお金持ちすぎたのが原因なのだろう。

流石に一万円以上は出せねぇ!

俺も過去5963円出したことはあったがここまでくるとこりゃまいったの一言である。


f:id:yasudeath:20181029065527j:plain



では、何故ここまでスパチャが飛び交ったのだろうと考えて見ると家での手軽さも原因の1つだろう。家でyoutubeを見ているとスパチャがカードさえあればすぐ出来てしまう。それで、ついついデカイお金を投入してしまうのだと思う。

俺も過去スパチャを何度も利用したがその手軽さによってついついま、いっか!と言う発想になってしまい、スパチャするのだが、いつも冷静になって考えて見るとちょっと多すぎたなと後悔する自分がいる。

ちなみに、俺はBOの負けと歯医者でかかった金があるので当分デカイスパチャは無理だろうし、とても5桁のスパチャは流石に躊躇する。

もちろん、こんなことはピピピさんも予想してなかったし、本人も予想外の出来事だっただろう。

今回俺がゲーム生配信してみて思った事

話は変わるが、俺はつい最近ミラティブと言うアプリでゲームの生配信をしたことがあるのだがこれがかなり難しい。まず、人が1人でも見ていると分かると緊張してしまい、それでいて何かしゃべらなくてはと思うことで余計に緊張してしまい四人いた視聴者はすぐにゼロ人になってしまう。

そうなのだ!そう簡単にゲーム配信など素人に出来るはずないのである。これを読んでいる皆さんでゲームのアプリをインストールしている人はいっぺん生配信を体験してみるといい。

いかに、ピピピさんが普段やっている事が凄いのか分かるはずだろう。

やっぱりピピピ氏は凄い!

ピピピさんの域まで達するのはピピピさんが言っているとおり1000時間ゲーム配信をやる努力と根気が必要になってくると思う。

やはり、どんな世界でも頭1つ上に出るためには人知れず努力と時間を必要としなくてはならないだろう。

とても俺には真似出来ないとその時思った。やっぱり普通に1人で無言でゲームするのが一番である。

ゲーム配信に限らず、配信活動している人はやっぱり何処か言い方は悪いが頭がおかしい人しか出来ない諸行である。

気が狂う程にゲーム配信を続けていき、そこから独り言をいい続けられる頭のおかしい人しか出来ない事なのだと俺は実感した。

プロの配信者というもの

それは、どんな職業であってもプロフェッショナルと呼ばれる人は常人とは格が違うのである。

だからこそ、人はその人に引き付けられ、お金まで出してしまうのである。

その事を今回のピピピさんの生配信で思い知った。そして何故ピピピさんがあれほど借金までして欲しい物を買ってしまうのか?今回の事で分かった。やはり、頭のネジ1つ取れている位の配信者でなくてはとても生配信などやっていけないのだ。

それが、今回よく分かった。そしてこれからもピピピさんの生配信は1凡人として見ていこうと思った次第である。